うるま市認可 小規模保育園モン・ベベ

社会福祉法人 友和福祉会 小規模保育園 モン・ベベ
平成27年1月5日開園。 沖縄県初の小規模保育園として開園致しました。 現在定員15名 0歳児3名 1歳児12名  開園時間:朝7時~夜7時まで。(月~土) うるま市田場1008-2 電話:098-923-2156
 提携園として3歳児からは、向かいの「ひがしの大空(そら)保育園」に進級いたします。

新設園工事が既に始まっております。

台風13号の影響が出始めましたね~😰 気象庁のホームページを確認すると、明日の午後3時後くらいから本島に徐々に接近するようです。突風で自宅ドアや車ドアなので、お怪我をされないようまた、他人にケガや損害を与えないよう、くれぐれもお気よつけて下さい。
話は変りまして、報告が遅れましたが既にモン・ベベ斜め向かいに、来年4月1日開園予定の「ひがしの大空(そら)保育園」の建設が始まっております。 今度は小規模ではなく、定員120名の認可保育園です。860坪の広大な土地の中に300坪の園舎、30台以上止まれる大駐車場と、園庭を作り、モン・ベベの園児達も気軽に遊べる環境を作りたいと思います。
沖縄県保育所初のZEB補助金で、エコ最新システムやLED照明で、園児や職員の体に優しい空調を目指しております。

地域に開かれた園作りを目指し、自治会、小学校、中学校、高校とも連携を計りながら、地域の子ども達を大切に育てて行きたいと考えております。

また、であえ~るさんに求人募集を載せましたので是非ご覧下さい。https://urumadeae-ru.com/job_search.php
元気のいい保育士大歓迎!! 大人の保育士(職人)を求めています。
調理もできる、パテシエも募集してますよ~(笑)

小規模保育園 モン・ベベ園長
うるま市認可小規模保育園連盟 会長
うるま市田場自治会 審議委員
前原高校 学校運営評議委員
具志川東中学校 学年PTA会長
具志川小学校  PTA副会長
グランド通り会  理事
具志川かっしん太鼓 会長

吉本茂史


新設園工事が既に始まっております。
大きい石灰岩を削り、平に!! 奥に園庭が着ます。
隣接している住宅は無いので、大声を出だして思いっきり遊ばす事ができます。
田場区民に感謝です。


新設園工事が既に始まっております。


新設園工事が既に始まっております。
地主さんのご好意で建築が始まっています😍
誠に有難う御座います。


将来的には、隣接地にクリニツクを開設させたいと考えております。
病児保育をはじめ、地域のクリニックとしても頑張って頂きたいと思います。





同じカテゴリー(保育士募集)の記事

 
この記事へのコメント
孫が一杯いて 癒される感じです。
Posted by ケンボーショーケンボーショー at 2019年09月05日 04:24

企業情報

会社名

社会福祉法人 友和福祉会 小規模保育園 モン・ベベ

住所

〒904-2213
沖縄県うるま市田場1008-2番地

TEL

098-923-2156

営業時間

7:00~19:00

定休日

日曜日・祝祭日・慰霊の日・12月29日~1月3日

モン・べべの意味

フランス語で『私の赤ちゃん』という意味です。 これから成長していこうという思いを込めて園名に致しました。  園のシンボル:ウサギのマーク   (モン・ちゃん・ベベちゃん) ウサギは後退しません。ですので、前向きな姿勢で常に前進! という意味を込めてウサギのマークをシンボルとしました。 ※製作者 イラストレーター仲西 太氏